So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

絶対幸せになれます。 [病気から健康へ]

引き寄せの法則が世に出てから何年経ったでしょうか?
わたしもこのブログを初めて、下書きで書き溜めていたのですが、
なかなかちゃんとまとまらず、最近はすっかり忘れていました。

そのあいだ、驚く程見てくれていた方がいたのに仰天!
みんな悩んで、でも、回復のきっかけをつかみたい。
そう考えているんですよね。

私は、リウマチや、内膜症で、正直すべて健康です!
とは到底言えませんが、でも、それでも揺らがないのは、心から幸せという気持ちです。

最近の私は、恋愛の観点から言うと、完全に解放され、とても幸せになりました。
それは結婚してからです。何がきっかけで、辛い状況が変化してくるかは人それぞれ。
私は、恋愛は駆け引きした相手とは、本当の関係は築けないと実感しました。
ソウルメイトは、そんなもの必要ないんです。
素直にいって、受け入れてくれる人を選びましょ☆


私は、リウマチのおかげで、残念ながら仕事はできなくなってしましましたが、
これも、ずーっと同じ状況ということはまず、ありえないと思っています。
私はまだ発症して数年、もっと落ち着いてくることを信じています。
人と比べて、もちろんめちゃめちゃに悔しく、健康でどこにでも、なんでもできた昔の自分を
思っては泣くこともあります。でも、基本的には充実しているように思えます。

それは、若い時期の苦しい恋愛やパニック障害やうつ、自律神経失調症?そんな体験が、
私の心を救おうと努力してくれているからです。
自分を追い詰めないこと、とにかく考えすぎて、悪い方向に引き寄せないことが目標です。

私ももちろんできているわけではないけれど、意識的に努力するようにしています。

具体的には、体に不安があると、とにかくネット検索して落ち込みに落ち込む。
これって、心配性の方ならわかると思いますが、陥りやすいですよね。
不安なら、病院へ。最終的には思い悩み、不安で押しつぶされても、結果それしかないんだから!
みなさん一緒に頑張りましょうね。

落ち込み気味の時、どうしても心が苦しい時、空間を変えます。
外出できるようなら、近所を散歩。日に当たるだけで、本当に気分は変わります。
外出できないなら、本を読む。ラジオを聞く。お気に入りの飲み物を飲む。
急に、自分に向けられていた意識から一瞬解放され、
外の情報が入ってきます。これだけで、自分に集中していた気持ちを開放出来ると思います。

私は、自由に電車に乗って出かけたり、今はできません。
だから、体調が良い時は自転車で少し近所を回って、人を見たり、お店を覗いてみたり、
ただ公園でランチしてみたり。空気を感じるでけで、すっごく気持ちいいんです。

辛い時は、心は泣きながら、もしくは涙を流しながらでもいいんです。
歩けるなら、少し、リズム運動、セロトニン!と思って午前中、散歩に出てみてください。
きっときっと、いつの間にか、自然と悲しくなくなってきますから。


nice!(0)  トラックバック(0) 

LISMOポートに入っている音楽を、MP3に変換!めも [すぐやろう!]

やってみたいことはすぐやろう[exclamation×2]なんでもすぐやれば、引き寄せられる[パンチ]

ま、ちょっと自分のめもとして、LISMOで縛られどうにもならなかった音楽ファイルをMP3に変換して、
自由に出来る方法を実践してみたので書いておきます。

まず、PCで、 LISMO Port を起動して、「ミュージック&ビデオ」をクリックします。
ツール → x-アプリ for LISMO 設定 → 左一覧から、ファイルの保存場所 (参照をクリックすると分かりやすく確認できます)で 変換した曲が保存されているフォルダの場所を確認し、
覚えておきます。 OKで終了して、LISMO も終了します。

ATRACを変換してMP3形式にすると、windows media playerで再生すことができます。
なので次に変換を行う作業をします。
MP3CONVERSIONTOOL.EXE をダウンロードして起動してください。
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971&ULA=YES&SMB=YES
「変換元の設定」で、さきほどの LISMO Port に変換した曲が保存されているフォルダの場所を指定します。
一番上のフォルダだけ指定すれば、サブフォルダは自動的に検索してくれます。
次の画面で保存先など必要なものを指定して、開始します。

曲数が多と、何時間というような単位の時間がかかるかもしれません。
変換が終了したら、結果を確認して、終了です。
LISMOでダウンロードした音楽ファイルは残念ながら変換できません。

最後に、Windows Media Player を立ち上げ、ライブラリ→ライブラリに追加→監視するフォルダを選択
で、ライブラリに音楽データが表示されて完了です。
私の場合、いくつかLISMOからうまく変換されていないアルバムがあったので、
いま再確認中。

でも、これでじつはituneのでーたも一緒に取り込めたりするので、
私は、まとめてアンドロイドスマホで、doubleTwistという音楽プレイヤーアプリを使って、
自由になったLSIMOの音楽データをたのしんでます!




子宮内膜症 治療 [病気から健康へ]

私は、子宮内膜症がありますが、これはとても辛いものだということが出来ます。
ですが、幸い、ヤ―ズというピルと消炎鎮痛剤のおかげで、
日常生活に支障をきたすことはなくなりました。
簡単に私の病歴
大学生のころから生理痛が始まり、社会人でチョコレートのう腫で手術。
その後、生理痛は徐々に強くなり、30歳を過ぎ、結婚前後から、
激痛にボルタレンもほとんど効いていない状態でした。
排卵期間にそって、生理日以外も本当に痛くて、生きているのが辛い状態でした。

結局、大学病院では、MRIも取りましたが、町医者で対応できるということで、
(子宮内膜症で癒着でがあるからでしょうと、また、せんきん症と診断。)
あまり自分では信頼できでていないところに、以前は通っていました。
ピルも筋腫がある為適応できないといった女医さんで、
数年、特に異常はないからと痛みから解放してくれませんでした。

そのおかげもあって、今は自分で調べるようになり、
今の時点で、良いクリックと出会い、自分にあった、ヤーズを見つけました。これを始めなかったら、私の生活は生きている心地がしないほどの痛みでした。




回復までの実体験①

思い出すともう、あまりあの時の辛さはかなり忘れてしまっています。
私をそうさせてくれた要因を紹介したいと思います。
ちなみに私は薬は初期の副作用に負けて、安定剤のみしか使えませんでした。
でも、もちろんちゃんと病院に行っていました。必要性があれば一度はお医者さんに行くことは、助けになると思います。私は結局、5か所ほど心療内科を渡りあるいて、信頼できる先生に会えました。
薬を拒否する私は、困ったと思います。でも、辛い身体を引っ張って、長い距離車を運転して、
診察の時は、ただただ泣いて、この辛さを訴えていました。だいたい、将来の不安、仕事、
そんな止めどもないことをはきだして、聞いてもらっていました。

パニック障害の本も読み、原因を知り、自分ではなるべく午前中に太陽に当たって、
セロトニンを増やすことを考え、外に出ました。
リズム運動がいいと知って、毎日早歩きでリズミカルにウォーキングするようにしました。
最初は気分は地の底なので、泣きながらやっていました。今思い出すと、誰も見ていませんようにといった感じです。

もうどうにもならないと、仕事も辞めて実家に一時逃げたのですが、ちょくちょく大好きな彼(今の夫)が
遊びに来てくれました。来てくれても、体調が悪過ぎて、とにかく辛いと訴える私を、無理矢理その心や身体への集中からひかはがそうとした彼(今は夫)の言動は、実際効果的でした。

始めは笑うことすら不自然な気がして、暗い顔を固く守っていました。
身体が辛くてそれどころじゃないと言っても、気にしないことと言われました。
かなり抵抗していましたが、彼は正に引き寄せと同じ法則を私に訓練させていたから不思議です。
実際の治療でも、落ち込んだら気分転換をする、忘れて他のことを考えることが良いそうです。
基本的ですが、とても重要だそうです。
父が、森田療法という、昔の日本の精神科医が考えた、治療法があると教えてくれて、
私はこれに関する本もたくさん読んで、勉強しました。
目からうろこで、実際、立ち直ったのはこの療法の影響がとても大きかったです。
たくさんの本が出ています。今、精神的な問題、そこからくる体の不調に悩んでいるとしたら、
絶対に役に立つと思います。ぜひ、たくさんの本を読んでみてくださいね。


深い落ち込みは、いつの間にか消えていたような気がします。
ただ身体症状にはしつこく集中していました。仕事なんて無理と思っていましたが、
超短時間のバイトを始めました。
始めはかなり悩みましたが、自分の体調を気にしてばかりの毎日も辛かったのです。
まさに、病気を手放したいなら、完全に健康なふりを自分でするのが引き寄せの法則です。
外見は凄く調子悪いなんて全くわからないので、私もかなり無理しつても、
やらなければいけないことの中に見を置くことで、社会復帰の可能性が見えました。
自分が出来ないと決めつけていたことは、やってみたら出来てしまいました。
それは人と働くこと、目眩を感じながらも動くこと。ちょっと踏ん張れば出来る、
短い時間だったのも良かったと思います。

そんなこんなで、約1年実家で過ごしました。大きな変化はありませんでしたが、
彼と一緒にいたいという気持ちも強く、とりあえず進もうと都会での一人暮らしに戻りました。

たまたま知り合いに、戻ったことを伝えると。わたしがそんな状況だということを知った知り合いから、
リハビリだと思ってバイトでオヒィスワークをしてくれないかと頼まれました。
体力には自信がありませんでしたが、人数も少ない会社だったので、思い切ってやることにしました。
最初は、波のような目眩もそのまま、電車もやっぱり嫌でしたが、
落ち着くアロマをお守りがわりに持って乗っているうちに、
本当に気付かない間に平気になっていました。そして仕事を覚えていくにつれて、
気にしていた症状もいつの間にか全く無くなっていました。
やっぱり気にするのを止めたことが、回復に拍車をかけた気がします。

このころは、あまり必死で一人で頑張ろうとは考えなくなっていました。
お金は生活するにおいて、本当に両親に助けてもらいました。
頼れる時は、頼る、それしか方法がありませんでしたが、
すべて、たまたまきた仕事の依頼など、不安でしたが流れにまかせて本当によかったと思います。
もちろん、常にあのころは流れにさからって、もがいていました。
いまは、1つ自分について学んで、進歩したということですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パニック障害・うつの実体験 [病気から健康へ]

これを読んでいて、いやな気分になったらすぐに止めて下さいね。
私もこうして過去の体験談を書くのは、これが最初で最後です。

あれからかなり月日が経って、私は完全に元気ですし、絶対治るということは
はっきりと伝えたい為に書いているだけです。

私のパニックやうつの症状には、自律神経失調症と言い表せるような、
とても辛い身体の症状も多くありました。一日中目眩や動悸や吐き気がして、
う〜ん書くのも嫌ですが、この症状ばかりに常に集中するせいで、余計に辛くなる気がしました。
気持ちは八方塞がりでただ地の底にいるような辛さ、悲しくて情けなくて涙が止まらない。
仕事も続けられずに辞めてしまった私は、全く何もやる気が起きず、ただ泣いていました。
今まで興味があったものも何も感じず、ただ辛いだけでした。

私がこうなってしまったのは、度重なった辛い恋愛経験や、職場環境が変わる事への強い精神的ストレスから来たように思います。でも、それ以前に私は、常日頃とにかく何か悪い事が起きるんじゃないかという
恐怖の感情を抱いていました。これは本当に良くなかったと思っています。
引き寄せを知っている方ならすぐ分かると思いますが、本来ならば、
「この感情は自分が望んでいることと調和していない」、感情のナビゲーションシステムを利用して、
すぐにその暗い後ろ向きな考えを他え向けて、違う事を考えればいいのですが、
私はただただその自分が作り出した恐怖に沈んで行きました。
そんな感じだったので、現実化した恐怖にほら、やっぱりという気もしていました。

急に起きたパニックの恐怖感や息ぐるしさ、血の気の引く感覚に常に怯えるようになってしまいました。
そんな状況になるまで、なぜ自分の心の辛さを解放出来なかったのかと、
思い出すと自分があまりにも無防備でまっすぐ過ぎて、
ちょっとリラックスしてみて、と声をかけてあげたくなります。

そのころ私はまだ引き寄せに出会っていなかったのですが、パニック障害やうつの状況から、
私を救ってくれたものがありました。根本的には、引き寄せにとてもにていますが。
このことについても、いづれ書いて行きたいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

再び引き寄せた不幸な恋愛実体験② [恋愛]

そんな、とどうしようも無い毎日が2年ほど経過していました。
さすがに自分でどうにかこの状況から抜けださないとと思い初め、
なるべく友達と遊ぶ予定を入れるようにしていました。習い事も初めていました。
でも、心にはどうにもならない闇があると信じて、笑っていてもどこかで暗い自分を見ていました。

そこでまた、どうしようもない恋愛に、再びはまってしまったのです。
私は以前、とても仲良しだった彼がいて、私を全部受け止めて、全てを満たしてくれるような、
とても幸せで落ち着いた関係を長く経験していました。なので、恋愛は付きあったらそうなるのが普通
と良いイメージしか無かったので、同じように自分をさらけ出して、重いと言われ全く上手くいかなくなった、
そんな残念な結末が前回の失恋でした。

なのでその失恋の痛手を強く負い過ぎて、恋愛でも、絶対にこれから幸福な関係は有り得無い、
と強く思っていました。それでもやっぱり、以前のような関係を強く求めていました。
でも結局、新しい彼とは、今度は真逆に思い切り駆け引きをし、とても不安定な関係でした。
この強烈な駆け引きが終わったらきっと心落ち着く関係になれると、妄想を抱いていました。
でも、最初がそれなら、最後までおんなじです。変わるわけありません。

今なら都合良く遊ばれていた恋だったと理解できますが、どうしても、どうしても忘れられず、
中途半端な辛い関係を数年続けていました。そんなことを繰り返していたせいで、期待しては裏切られ、
諦めようとしたら戻って来る。またまた私はボロボロでした。心が限界に来ているのを感じていました。

そこに、転職の大きな生活の変換が重なり、私は遂にパニック障害になっていました。
本当に悪いことが起こるんじゃないかという自分の思考が、見事に現実として現れた出来事でした。
今振り返ると、あまりに素直に悪いことばかりを引き寄せていました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自分の思考が不幸な恋愛を引き寄せた実体験① [恋愛]

引き寄せの法則を知って、とても驚いたことがありました。
引き寄せの法則は、自分にとって悪いことも、良いことも、思考によって引き寄せてしまうのです。
そんなことを知りもしなかった、完全に悪いことを引き寄せていた、私の過去の実体験をお話しします。


ある時期から、なぜか私は根拠も無いのに、いつかとても悪いことが起こるんじゃないか、
と強く感じていました。そのころ、私はプライベートも仕事も、体調も自分にとって悪いことばかりだった為、
とにかくネガティブで、この先の自分の人生に怯えていました。全く明るい未来を想像できなかったのです。
まさに、この思考が、強く影響したと感じています。

ある失恋の経験をきっかけに、私の心も体もボロボロになって行きました。
もう、心安らぐ誰かと出会うなんてきっと有り得えないとすら感じていました。
そして、そう考えていたせいで、上手くいかない恋愛ばかりでした。
望まない恋愛ばかり、引き寄せてしまっていたのです。

この時の失恋の辛さから、全く何もする気が起きず、食欲も全然無くなり、
職場でも隠れてただ泣いていました。
おかげで激ヤセし、周りからも何度もその痩せ方を心配されました。仕事では、
失恋するまでこの時の心境とは真逆で、社会人として油がのりにのっていて、
毎日自分から長時間労働をしていました。業績もバンバン伸ばし、
休みはたまにあったら彼氏と会うことだけが楽しみで、友達付き合いはほとんどしていませんでした。

そんな日常を送っていて、はまりすぎた恋愛が終わった時、仕事以外私にはやることが何も無い、
という極端な状況になってしまいました。

心はなかなか立ち直れず、休みの日は辛いから寝て時間をやり過ごすようになっていました。
とにかく、自分は幸せにはなれないんだと強く信じていました。
続く・・・・・

引き寄せの法則知っていますか? [入門編]

私が今、引き寄せの法則に出会い、それを利用し、とても幸せな生活を送っています。

最初に引き寄せの法則に出会ったのは、いくつかの辛い病気を経験したことがきっかけでした。

それは、関節リウマチ・子宮内膜症という病気でした。他にも精神的な病気も経験しました。

痛みが強かったり、それぞれとても辛い病気でした。病気のことで頭がいっぱいで、

疲れ切っていたころ、以前友達が読んでいた引き寄せの法則を題材にした本がなぜかぽっと頭に浮かび、

本屋さんに買いに行ったことがすべての始まりでした。

その本がこちらです。



タイトル
ぜひ一番初めに読むことをお勧めします 左の本で割愛された内容と、実践面での非常に重要な情報です
33の事例による、引き寄せの法則実践編 お金・富・健康引き寄せる!


いろいろな人が書いた、様々な引き寄せの法則に関する本が出ていますが、

これは元祖といっていいと思います。私もいろいろと読んで見ましたので、この本はダントツです。

読んでいて、見る見る目の前が開ける思いがしました。

この本を読んで、私の考え方、私自身がとてもすばらしい方向に変わったと実感しています。

病気が続き、なぜ私はこんな思いばかりしているのだろうと落ち込んでいた時、

偶然この本を手にとってこと自体、既に引き寄せの法則が働いていると思いました。

それから、徐々に私の思考は前向きになり、たとえ辛い状況でも、

自分はとても幸せという思いは揺らぐことはありません。そう考えている間に、

次々と、病気の解決策が見つかったり、幸せな結婚をすることが出来ました。

確実に、私自身が変化しました。

今、この文章を読んでくれているあなた、既にあなたにも引き寄せの法則が働き、

自分の力で素晴らしい人生をコントロールできるようになります!

これから語る、私の今までの残念な引き寄せ、そしてとても幸せな引き寄せ体験を見て下さい。

そしてそれを反面教師にも。お手本にでもいいです。ぜひ素晴らしい幸せを手にしてください!。


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。