So-net無料ブログ作成

再び引き寄せた不幸な恋愛実体験② [恋愛]

そんな、とどうしようも無い毎日が2年ほど経過していました。
さすがに自分でどうにかこの状況から抜けださないとと思い初め、
なるべく友達と遊ぶ予定を入れるようにしていました。習い事も初めていました。
でも、心にはどうにもならない闇があると信じて、笑っていてもどこかで暗い自分を見ていました。

そこでまた、どうしようもない恋愛に、再びはまってしまったのです。
私は以前、とても仲良しだった彼がいて、私を全部受け止めて、全てを満たしてくれるような、
とても幸せで落ち着いた関係を長く経験していました。なので、恋愛は付きあったらそうなるのが普通
と良いイメージしか無かったので、同じように自分をさらけ出して、重いと言われ全く上手くいかなくなった、
そんな残念な結末が前回の失恋でした。

なのでその失恋の痛手を強く負い過ぎて、恋愛でも、絶対にこれから幸福な関係は有り得無い、
と強く思っていました。それでもやっぱり、以前のような関係を強く求めていました。
でも結局、新しい彼とは、今度は真逆に思い切り駆け引きをし、とても不安定な関係でした。
この強烈な駆け引きが終わったらきっと心落ち着く関係になれると、妄想を抱いていました。
でも、最初がそれなら、最後までおんなじです。変わるわけありません。

今なら都合良く遊ばれていた恋だったと理解できますが、どうしても、どうしても忘れられず、
中途半端な辛い関係を数年続けていました。そんなことを繰り返していたせいで、期待しては裏切られ、
諦めようとしたら戻って来る。またまた私はボロボロでした。心が限界に来ているのを感じていました。

そこに、転職の大きな生活の変換が重なり、私は遂にパニック障害になっていました。
本当に悪いことが起こるんじゃないかという自分の思考が、見事に現実として現れた出来事でした。
今振り返ると、あまりに素直に悪いことばかりを引き寄せていました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自分の思考が不幸な恋愛を引き寄せた実体験① [恋愛]

引き寄せの法則を知って、とても驚いたことがありました。
引き寄せの法則は、自分にとって悪いことも、良いことも、思考によって引き寄せてしまうのです。
そんなことを知りもしなかった、完全に悪いことを引き寄せていた、私の過去の実体験をお話しします。


ある時期から、なぜか私は根拠も無いのに、いつかとても悪いことが起こるんじゃないか、
と強く感じていました。そのころ、私はプライベートも仕事も、体調も自分にとって悪いことばかりだった為、
とにかくネガティブで、この先の自分の人生に怯えていました。全く明るい未来を想像できなかったのです。
まさに、この思考が、強く影響したと感じています。

ある失恋の経験をきっかけに、私の心も体もボロボロになって行きました。
もう、心安らぐ誰かと出会うなんてきっと有り得えないとすら感じていました。
そして、そう考えていたせいで、上手くいかない恋愛ばかりでした。
望まない恋愛ばかり、引き寄せてしまっていたのです。

この時の失恋の辛さから、全く何もする気が起きず、食欲も全然無くなり、
職場でも隠れてただ泣いていました。
おかげで激ヤセし、周りからも何度もその痩せ方を心配されました。仕事では、
失恋するまでこの時の心境とは真逆で、社会人として油がのりにのっていて、
毎日自分から長時間労働をしていました。業績もバンバン伸ばし、
休みはたまにあったら彼氏と会うことだけが楽しみで、友達付き合いはほとんどしていませんでした。

そんな日常を送っていて、はまりすぎた恋愛が終わった時、仕事以外私にはやることが何も無い、
という極端な状況になってしまいました。

心はなかなか立ち直れず、休みの日は辛いから寝て時間をやり過ごすようになっていました。
とにかく、自分は幸せにはなれないんだと強く信じていました。
続く・・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。