So-net無料ブログ作成

今日がMAXであるますよに [リウマチ]

今日の朝も、大変。こうなってからMAXひどいかも。

ベッドから気合で立ち上がり、痛い足をゆっくりいっぽいっぽすすめながら朝のもろもろ。

着替えは旦那さんに手伝ってもらい。

彼は出勤。その前に、実家から送られてた野菜をたんまり切ってもらって、

身支度の間に大きいボールでレンジで全部に火を通し。夜ごはんのグラタン、はたしてやれるのか?

でも、本当に旦那さんには感謝、あまりに辛くてあたって喧嘩してしまうこともあるけど、

私が素直でいればそんなことは起こらず、ロボットみたいにやっと動き出す身体を

大丈夫だよーって支えてくれます。素直になろう。

そして、どうやってすごしたらいい?と聞いたら。

痛いことを考えず、ゆっくりして、安全に過ごす。

はい。

必ずアクテムラ、またがんばってくれる。


そして昨日から借りたDVDで海外ドラマを見まくり。英語の会話もDVDで何度も見直し。

私の1日は、英語の勉強でサイクルが出来ていて、平日はトータル約2時間ほど毎日。

今は外に出れないから尚更。

今日午前中は週に1回のオンラインレッスン。相手には痛くて動けないなんて分からないのでNice!。

ある程度英語が身についてくると、映画やドラマで言い方を学んでいくのはいいみたい。

わたしよりずっと話せる大学時代のサーファーは言っていた。

彼は英語を使って仕事をしてるし、数年オーストラリアで過ごしていたので、信頼できるかな。

わたしもオーストラリアでホームステイの経験もあるけど、今の方が全然英語が上達している。


そんなこんなで朝よりはすこし痛みが減って、

グラタン完成!

今は朝と、寝ている間が一番痛いな。

でも、痛みは実感しても、それに自分を乗っ取られないように。

今していることにマインドフル(注意を向けて)に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。