So-net無料ブログ作成

術前 ヤーズ休薬から再開 [病気から健康へ]

股関節の手術に備えて、約5年続けているヤーズを約1ヶ月前から休み、

再開は術後2週間ごからokでしたが、生理再開に合わせるのでトータル2ヵ月の休薬。

私はチョコレートのう腫の手術数年後から、生理痛も半端なく辛く、

生理日以外も癒着の為ものすごい痛みがあって、

も普通の生活が送れないととても辛かった時期、ヤーズに出会い、

いつの間にか生理痛は生理がほとんど無くなると共に皆無に。

それ以外の日も痛み止目でなんなく過ごせる快適な生活をしていたので、

術前から、休んでいる期間の痛みがとても不安でした。

しかし、実際は2回目の生理と当時にヤ―ズを再開するまでは、

ほとんど痛みもなく、あっても痛み止めで済む程度。これはとても意外でした。

なので、同じように休薬しなければいけない状況で不安な方がいたら、

入院中、きっと大丈夫と思っていいかもしれません。

ただ、再開と同時に1シート目。3日目あたりで激痛。痛み止め効いてる?

それから毎日夕方から夜を中心に痛みがあり、とにかく痛みが出たらお腹を温めやり過ごす日々。

今はとても辛いのですが、また継続していくことで痛みが緩和され、生活が楽になると

経験上分かっているので、今は耐えるのみ。座薬もらっておけば良かった―。

効くのかは分かりませんが。セレコックスでは今の痛みには負けてしまうので。

ただ、2錠まで飲めるので、もしものときは2錠にします。

今は夕方からきつい―と思い始めたら、8時間か9時間後に早めに2錠目を飲んでいます。

これでもあまり痛みが治まらないんですが。

それと、再開時は血栓のリスクが一番高くなるとのことです。先生から。

なので止めたり再開したりをむやみにしない、継続することでリスクは下がっていくそう。

しかし、今回はどうしても休薬が必要な状況の為、また今リウマチがひどくあまり動けないので、

入院中同様、段圧ストッキングを一日中着用しています。

しかしこれ、キッツイので、痛すぎる指や手首には履くのが指南のわざ。

でも、これだけはとこらえて履いてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。