So-net無料ブログ作成
検索選択

術後の1ヶ月のリウマチ [リウマチ]

私のリウマチの治療はアクテムラのみ。3周に1回のペースです。

4年も松葉杖を使ってかばっていた左足、病院で術後 4日目に階段トレーニングをしてみて

初めて筋肉の無さを実感。左足で階段が降りれない!プルプル。

登るの出来るんですが。

そして、退院後も出来なかった散歩をしてみたり、3日に1回くらいのペースで歩いていました。

リウマチになってからこんなに頻繁に歩くことがなかったので、これはやり過ぎかなと思っていたら、

ついにIKEAに行った翌日から、全身痛くてもう外出は全く無理に。

その週のmmp3は192。前回50位。

ここまで上がったのは、アクテムラに戻して落ち着かせる大変だった時以来です。

手術でストレスがかかったことと、負荷が強かったこと、

一度4週間隔になったことが要因との診断でした。今はとにかくおとなしく、体を休めるしかないです。

痛いー。指は腫れて曲げらず。足首膝、肩手首、おちついてください私のリウマチ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。