So-net無料ブログ作成
検索選択

人工股関節手術を受けました。 [リウマチ]

2016年末に左股関節の手術をしました。

もう5年ほど外では片松葉杖、家では杖で支えないと後から痛みで歩けなくなるとい状態で、

去年はいろいろ動き過ぎたせいか、といっても普通の人とは比べられないですが、

遂に家の中でも松葉杖。もう、あまりに行動が狭められ、2年ほど前に整形外科の先生にいつやってもいい

と言われていた人工股関節の手術を決めました。

このことは、また今度。

術後すぐに歩けますが、一か月して、リハビリと称して外出する機会が多かったのですが、

リウマチが爆発。足首、膝、指、肩もーまた全身

昨日はせっかく未来が開けてどーのこーのと悔しく、泣きっぱなし。

それをきっかけに、またブログで辛さもなんでも出してしまえ!と。

手術前後、去年7月からひどかったリウマチがまた数値も基準値に落ち着き始めていましたが、

やっぱり、今まで使わなかった階段や、長距離の歩行。後からからだに出てしまいました。

でも、術後はどうしたって動かないといけなかったから、この一カ月歩く練習ができたことに

良かったと思わないとですね。明日は術後一回目の診察。

あさってはアクテムラ、病院の中の移動。痛いー。これ以上悪化させたくない。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。