So-net無料ブログ作成

絶対幸せになれます。 [病気から健康へ]

引き寄せの法則が世に出てから何年経ったでしょうか?
わたしもこのブログを初めて、下書きで書き溜めていたのですが、
なかなかちゃんとまとまらず、最近はすっかり忘れていました。

そのあいだ、驚く程見てくれていた方がいたのに仰天!
みんな悩んで、でも、回復のきっかけをつかみたい。
そう考えているんですよね。

私は、リウマチや、内膜症で、正直すべて健康です!
とは到底言えませんが、でも、それでも揺らがないのは、心から幸せという気持ちです。

最近の私は、恋愛の観点から言うと、完全に解放され、とても幸せになりました。
それは結婚してからです。何がきっかけで、辛い状況が変化してくるかは人それぞれ。
私は、恋愛は駆け引きした相手とは、本当の関係は築けないと実感しました。
ソウルメイトは、そんなもの必要ないんです。
素直にいって、受け入れてくれる人を選びましょ☆


私は、リウマチのおかげで、残念ながら仕事はできなくなってしましましたが、
これも、ずーっと同じ状況ということはまず、ありえないと思っています。
私はまだ発症して数年、もっと落ち着いてくることを信じています。
人と比べて、もちろんめちゃめちゃに悔しく、健康でどこにでも、なんでもできた昔の自分を
思っては泣くこともあります。でも、基本的には充実しているように思えます。

それは、若い時期の苦しい恋愛やパニック障害やうつ、自律神経失調症?そんな体験が、
私の心を救おうと努力してくれているからです。
自分を追い詰めないこと、とにかく考えすぎて、悪い方向に引き寄せないことが目標です。

私ももちろんできているわけではないけれど、意識的に努力するようにしています。

具体的には、体に不安があると、とにかくネット検索して落ち込みに落ち込む。
これって、心配性の方ならわかると思いますが、陥りやすいですよね。
不安なら、病院へ。最終的には思い悩み、不安で押しつぶされても、結果それしかないんだから!
みなさん一緒に頑張りましょうね。

落ち込み気味の時、どうしても心が苦しい時、空間を変えます。
外出できるようなら、近所を散歩。日に当たるだけで、本当に気分は変わります。
外出できないなら、本を読む。ラジオを聞く。お気に入りの飲み物を飲む。
急に、自分に向けられていた意識から一瞬解放され、
外の情報が入ってきます。これだけで、自分に集中していた気持ちを開放出来ると思います。

私は、自由に電車に乗って出かけたり、今はできません。
だから、体調が良い時は自転車で少し近所を回って、人を見たり、お店を覗いてみたり、
ただ公園でランチしてみたり。空気を感じるでけで、すっごく気持ちいいんです。

辛い時は、心は泣きながら、もしくは涙を流しながらでもいいんです。
歩けるなら、少し、リズム運動、セロトニン!と思って午前中、散歩に出てみてください。
きっときっと、いつの間にか、自然と悲しくなくなってきますから。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。