So-net無料ブログ作成
検索選択

私のリウマチ① [リウマチ]

今回は私のリウマチについてです。
2010年発症、今に至ります。

リウマチになって、去年から今日まで、私の生活はかなり変わりました。

ちょうど転職のタイミングで痛くなって、どんどんひどくなって、結局仕事どころか家事も全く出来ない期間もありました。

こんなに悪くなるんだなぁと、病院にいくと、私よりよさそうなかたばかりで、不思議。

初め、なんだか膝が痛かったんです。通勤ルートが変わって、沢山あるいてるからかな、と思ったんです。整形にもいって、レントゲンとっても特に以上なし。そのうち気にならなくなっていましたが、こんどはなんだかうでが痛い。数日たったら、激痛で夜寝ていれなくて、何度か起き上がったりしていました。そうしていたら、人差し指が突き指したような感じになり、腫れてきました。片方だけ。変だと思っていたら、今度はなんだか頭、耳の後ろの骨がズキンズキン。今まで感じたことのない頭痛。そのうち顎が痛くて口が開かないし、噛めない。顎関節症かもと思ったけど、治らない指やいろんな症状から、リウマチかもと思って、最初に行った整形で検査。バッチリリウマチでした。そこの先生はリウマチ治療には全く詳しくなく、プレドニンを5ミリ最初だして、まだ痛いなら10ミリ飲んでもいいよと。生物学的製剤っていうのもあるけど、あれはちょとね~と。今考えると、この医者怖い!私はすぐ、専門の科がある病院に転院しました。

この間2ヶ月間。リウマトレックスで治療が始まっても、効果がなく、どんどん痛くなって、生物学的製剤アクテムラに変更、これが、4か月目でした。続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。