So-net無料ブログ作成

私のリウマチ② [リウマチ]

アクテムラを4週に一度の基本ペースで開始して、でも、痛みは劇的には改善しませんでした。

しかし、数値の面では効果が出て来ていました。もうかなり時間がたっている昔の話なので、

思いすのが辛いです。簡単に今日までの薬の変化は、その後主治医不在時にアクテムラ効いてないかも、

と代理の先生の診断で翌年2月位にエンブレルに変更。約二カ月。全く効果なし、数値はどんどん上がり、

病院では車いすでやっと診察を受ける状態。主治医がいる診察日、アクテムラに戻すことになり、

点滴の間隔も3週に1度の短いペース。現在まで変わりません。ここからまた落ち着かせる間が、まったく外出も

出来ない8カ月間。ただ辛い痛いと泣いていました。でも、通院の時は実家から母が出てきてくれたり、

旦那さんが嫌いな掃除や家事をやってくれて、とにかく支えられて時が過ぎました。

それから安定したり、ひどくなったりを数カ月単位で繰り返しつつ、現在に至ります。

完全に寛解して、なんでも出来ますとは到底言えませんが、出来る時もあるし、

全く出来ない何ヶ月間もあります。ちなみにリウマチの飲み薬はプレドニンは現在無し、

痛み止めはボルタレンからセレコックスで胃の負担が軽減されました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。