So-net無料ブログ作成
検索選択

パニック障害・うつの実体験 [病気から健康へ]

これを読んでいて、いやな気分になったらすぐに止めて下さいね。
私もこうして過去の体験談を書くのは、これが最初で最後です。

あれからかなり月日が経って、私は完全に元気ですし、絶対治るということは
はっきりと伝えたい為に書いているだけです。

私のパニックやうつの症状には、自律神経失調症と言い表せるような、
とても辛い身体の症状も多くありました。一日中目眩や動悸や吐き気がして、
う〜ん書くのも嫌ですが、この症状ばかりに常に集中するせいで、余計に辛くなる気がしました。
気持ちは八方塞がりでただ地の底にいるような辛さ、悲しくて情けなくて涙が止まらない。
仕事も続けられずに辞めてしまった私は、全く何もやる気が起きず、ただ泣いていました。
今まで興味があったものも何も感じず、ただ辛いだけでした。

私がこうなってしまったのは、度重なった辛い恋愛経験や、職場環境が変わる事への強い精神的ストレスから来たように思います。でも、それ以前に私は、常日頃とにかく何か悪い事が起きるんじゃないかという
恐怖の感情を抱いていました。これは本当に良くなかったと思っています。
引き寄せを知っている方ならすぐ分かると思いますが、本来ならば、
「この感情は自分が望んでいることと調和していない」、感情のナビゲーションシステムを利用して、
すぐにその暗い後ろ向きな考えを他え向けて、違う事を考えればいいのですが、
私はただただその自分が作り出した恐怖に沈んで行きました。
そんな感じだったので、現実化した恐怖にほら、やっぱりという気もしていました。

急に起きたパニックの恐怖感や息ぐるしさ、血の気の引く感覚に常に怯えるようになってしまいました。
そんな状況になるまで、なぜ自分の心の辛さを解放出来なかったのかと、
思い出すと自分があまりにも無防備でまっすぐ過ぎて、
ちょっとリラックスしてみて、と声をかけてあげたくなります。

そのころ私はまだ引き寄せに出会っていなかったのですが、パニック障害やうつの状況から、
私を救ってくれたものがありました。根本的には、引き寄せにとてもにていますが。
このことについても、いづれ書いて行きたいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。